2016/07/24

今後の更新予定について

2016-07-24 (3)

先日リリースしたGRAZE COUNTER LITEはたくさんダウンロードされ、たくさんのコメントをいただきました。
皆さんありがとうございます。

なんと、まだ体験版なのに窓の杜さんでも紹介されちゃいました。↓

もうどんな反応をしたらいいか分からないですね・・・やべえ事になってる・・・!
他にも面白いことはあったのですが来月以降に発表できるかと思います。
乞うご期待。

さて、GRAZE COUNTER LITEですが来月に大きめのアップデートを予定しています。
というわけで内容をだらだらと箇条書きにしてみました。
LITE版(体験版)のアップデートはバグが出ないかぎりは完成版が出るまでこれ以降行われない予定です。

・WAVE ATTACKの追加
延々とランダムで出現する敵や弾幕をやり過ごし続けるエンドレスのゲームモード。
試験的なモードです。
・MISSION MODEの追加
前作「KIRISAME BLADE 2」で登場したものと同じモード。
ゲームの遊び方を連続した小さなステージで覚えることが出来ます。
スキルを選ぶことは出来ませんが今度は機体やボタンレイアウトを選んでから挑むことが出来ます。
全25面のうち10面まで遊べるようにする予定です。
(ステージ構成によって多少変更の可能性あり)
・SOUND MODEの追加
ゲーム中に流れるBGMを聴けるモードです。
・会話イベントの追加
今作はキャラがしゃべります。上の画像みたいな立ち絵が出る予定です。(現在調整中)
それに伴ってイベントを新たに追加します。
コンフィグレーションにイベントスキップの機能も追加予定。
・特殊な自機タイプ(TYPE-3)を追加
完成版で特殊な条件を満たすと解禁される予定の特殊機体を先行実装します。
なお、LITE版で使用するにはハードコアモードを一度クリアする必要があります。

おわり
2016/06/16

KIRISAME BLADE 2 ver1.30 リリース

kb2_logo.gif


kb2_10.pngkb2_26.png
kb2_13.pngkb2_14.png
kb2_6.pngkb2_5.png


Slash all of them!!
自機に装備された一対の「ブレード」と一定時間自機を強化する「ハイパー」システムを使い敵の大群を撃滅せよ!

3つの基本モードとミッションモードでボリュームのある内容となっています。
BGMはこのゲームのために12曲を用意。
(前作で使われていたBGMも一部モードで選択できます)

●COMBO ATTACK
敵を連続で倒しコンボを繋いでハイスコアを目指すモード。
新要素コンボブーストでコンボを稼ぎまくれ!
●SPEED ATTACK
ステージクリア時のタイムがそのままスコアになるシンプルなモード。
中型機を素早く倒しQUICK DOWN BONUSを狙い続けよう。
●ARCADE MODE
ゲーム開始時に出撃する自機の順番を選び、全4ステージを順番にクリアしていくアーケード風のモード。
ステージクリア時には高得点を狙えるボーナスステージも発生する。
最後までクリアすると何かいい事が・・・?
●MISSION MODE
全24+1面の短いステージを自由に選んで攻略していくモード。
クリアしていくと隠された要素が解禁されていく。

初めての人向けにいつでもチュートリアルが見られるようになっています。

DOWNLOAD

※2015/7/28 ニコニコ自作ゲームフェス5にて「窓の杜賞」を受賞しました。

2015/05/04 ver1.10リリース
・マニュアルの加筆修正
・BGM音量バランスの調整
・ラスボス戦のバランスを調整
・ミッションモードのミッションを5つ追加
(ミッション25をクリアすると挑戦できます)
・デバッグ機能を削除
・デモ画面の誤字を修正
・その他細かなバグの修正
2015/05/09 ver1.20リリース
・一部のBGMファイルに異常な箇所があったのを修正
・UI SETTINGの項目が一部で反映されないバグを修正
・TYPE-8使用時にもリプレイが残るように変更
2015/07/04 ver1.21リリース
・マニュアルを更新
・環境設定ツールを更新
・ポーズを掛けてもBGMが進まないようになった
・サウンドトラックを同梱
・sbdファイル(ソースファイル)を同梱
・サンプルリプレイを同梱
・デモリプレイを一部差し替え
2015/07/27 ver1.22リリース
・デモ画面のスコア表示が機能しないバグを修正
・チュートリアルからでもスコア登録ができてしまうバグを修正
・チュートリアルに背景を追加
・マニュアルに特殊機体と世界観設定についての記述を追加
・ソースファイルのメモを追加
2016/06/16 ver1.30リリース
・一部のジョイスティック接続時のバグを改善
・セレクト画面で発生するバグを解消
・コンフィグツールを更新
2016/06/15

KIRISAME BLADE ver1.20 リリース

※2014/02/21 ver1.00が出来ました。
※2014/02/22 スコアアタックイベントを開催しました。
※2014/02/28 ver1.03に更新しました。
※2014/08/26 ver1.05Fに更新しました。
※2014/11/24 ver1.05F1に更新しました。
※2016/06/15 ver1.10に更新しました。
※2016/06/19 ver1.20に更新しました。


修正の内容は同梱のマニュアルを参照してください。
セーブデータ(score.bin及びreplayXX.bin)は引き続き使用可能です


title_0 - コピー

aaaa.png
aaaaa.png
aaaaaa.png

YouTube版はこちら

※画面は開発中のものです

ハイスピード格闘シューティングゲーム「KIRISAME BLADE(キリサメブレード)」をリリースします。

ブーストダッシュで敵に近付き襲い掛かる敵の群れをデュアルブレードで一掃せよ!
危なくなったらバリアを張ってカウンターを仕掛けろ!

スコアアタック各2ステージ、タイムアタック各2ステージの合計4ステージ構成です。
スコアアタックではコンボ数を稼ぎながら敵が落とすコインを集めよう。
タイムアタックでは「赤い中型機」を破壊してステージの早解きを目指そう。
コインを100枚集めると制限時間が延長されるぞ。

初めての方向けにチュートリアルがいつでも見られるようになっています。

DOWNLOAD(ふりーむ!)
2016/06/14

REVOLGEAR II SB ver1.60 リリース

574ueu6ye6eeyurerter.gif


「REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- ver1.60」をリリースしました。

16bit時代のアーケード作品をモデルにしたシューティングゲームです。
自機を全4種+αの中から選び、全8面のステージを攻略してください。
敵が落とすアイテムを取ると自機をパワーアップさせることができます。
難易度とステージを自由に選べる練習モードと、条件を満たすことで連続してボスと戦えるボスラッシュモードも遊べます。
ShootingGameBuilder製。

※2013/10
・ゲームバランス等を修正、エクストラステージを実装しました。
※2014/01
・問題のあるファイルを削除しました。
※2016/06
・画面フィルタの解除が可能になりました。
・コンフィグツールが新しくなりました。
・ゲーム中の一部の表示物に対して調整を行いました。
・特定のジョイスティックを使用した際に発生するバグを解消。

DOWNLOAD(ふりーむ!)
2016/01/21

GRAZE COUNTER テスト版 リリース


※動画内の効果音は仮当てに使用したものです

最近何も出してなかったので、現在開発中の縦スクロール弾幕シューティング「GRAZE COUNTER」のテスト版を出してみます。
テスト版なので初代キリサメブレードのリリース前に出したバージョンの様に全く作りかけの状態です。

自機を敵弾にかすらせてゲージを溜め、ゲージを使った必殺技で敵を倒すゲームです。
このバージョンではボスとの戦闘だけができます。

もし興味がありましたら下のリンクからダウンロードしてみてください。

DOWNLOAD