--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/24

レイストームHDやってます

結局、XBLA版レイストームHDも買ったのでやってました。
以前は実家のPS3版を攻略していました。(トロフィー制覇)

比較的簡単な実績(13機モード両方クリア、隠し機体追加など)をいくつか解除したらいざ1コインクリアの旅へ。



今日(24日)の戦果はこんな感じ。
あと一機あれば勝てましたね。
リプレイを見てみると何でもない所でのミスが多いです。

HD版をやってみて思ったのですが、5面の砲台地帯が簡単になってる気がしますね。
高解像度になったためか弾が結構避けやすく感じます。
PS版で遊んでた時はあんなに被弾していたのに・・・

あともう少しでクリアのはずなので頑張っていきましょう。

コメント

非公開コメント

No title

twitterから来ました。
全編通してレイストは気の抜けないゲームなので、画面が見やすくなって爆風に隠れた弾や敵を考える負担が軽くなったのは確かに有り難そうですね。

そんな小さなミスの重なったプレイが続いて、私は絶賛挫折中orz、なので是非頑張ってほしいですね……応援しています!
ではでは。

コメント感謝です!

コメントありがとうございます。
確かに少しの油断がゲームオーバー行きになってしまうゲームですから、PS版と比べるとやっぱりコッチの方がいいかも・・・ですね。
操作感覚が微妙に異なるので戸惑ってしまうことはありますが(汗

千枝さんは弾幕系STGが上手いそうですね。
私は物量と情報量の多さに圧倒されてしまいますので、あの辺で「特に得意と言えるようなタイトルは無いですね・・・
それにしても大往生2周目なんて私にとって夢のまた夢と言ったところでしょうか・・・w
いやぁ、素晴らしいです。

小さなミスが続いてヘコむのはよくある事・・・。
お互いにクリアを目指して頑張りましょう・・・!
