--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/25

ダライアス交流会 in 日本橋タイステ

7時に起床し、梅田方面へ出撃。
オフ会です。

セガミスト梅田でレイフォースをプレイし、ヨドバシでスマフォの充電器と沙羅曼蛇ポータブルを購入。
カードに貯まってたポイントを使ったら沙羅ポが164円になったぞ。わーい。

次は難波にてゲーセンやお店をうろうろ。
メロンブックスでコミックス版ハルヒ16巻と男の娘本を購入。
段ボール箱がより圧迫されるな・・・。

んで、ナムコランド日本橋店で他のメンバーと合流することになったので移動。
時間が余ってたのでダラバーACの捕鯨ルートに挑戦。
本当はメンバーのX氏がダラバーACの私の捕鯨ルートの様子を見てくれると言ってたのですが・・・

s-2012-03-25 14.11.08

X氏と合流する前に、しかも最初の一回でうっかり捕鯨に成功してしまいました。
ノーミスクリア!アームが4枚も残っちょる!
喜びすぎて思わず右手でガッツポーズ。
後ろで見ていたギャラリーさんから「おめでとう!」との言葉を頂きました。
ありがとう!

数分後にM氏と合流。

M氏「今のは知り合いの方ですか?」
俺「さっき会いましたw」

ゲーセンってこういう出会いもあるのが素敵だと思います。
ありがとう、ゲーセンとタイトー。

その後、X氏、L氏とも合流。これで4人パーティ(勝手)が結成されたぞ。

4人で日本橋タイステの交流会に参加。
人がたくさんいました。20人くらいだったかな。
今回の交流会イベントには特にルールは無かったようなのですが、右の筐体はクロニクル攻略、左の筐体はオリジナル攻略、と自然にルールが出来ていたみたいです。
前回の交流会で会った人とも再開。
色々あってブラックサンダーと干し肉(!?)も貰っちゃいました。
みんな来てるもんだなぁ


交流会の途中で近くに置いてあった「極上パロディウス」もプレイしてみました。
結果はコンテ一回で最終面まで到達。
久しぶりだったのにずいぶん進めましたね。
1コインクリアは近いのかも(SPステージなんて知らない)
連射付けてくれよぉ

交流会の後は、最初に来ていたナムコランドでダラバーACのオリジナルモードを4人で攻略。
ジェネシス機体を4機出撃させて処理落ちを起こさせまくったり、真面目に戦ったり。

4人で大いに盛り上がった後は解散。
楽しかったなぁ。


交流会に参加された皆さん、主催者の方、本当にお疲れ様でした。







帰宅後、晩飯が偶然エビフライになっていて、ジェネシスのバーストカウンターを思い出しながら食っていたのはまた別の話。

いとふゆ

コメント

非公開コメント

