--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/15

アーマード・コアVにハマってた話

箱○を購入してからというもののアーマード・コアV(以下ACV)ばかりやってました。
やっぱりこのシリーズは面白いですね。

もう10年も前から続いてるこのシリーズですが、根本的な面白さというのは変わってないんですよね。すごい。
(ちなみに初代に触れた時は幼稚園生でした。)
自分だけのオリジナル機体を作って戦えるのはもちろん、機体に張り付けられるエンブレム(絵)を頑張って作ってみたり、ネタ装備で難関プレイにチャレンジしてみたりと色々な遊び方ができるゲームです。
今作ももちろんそれらの要素を継承していて、じっくり楽しめる内容になっています。

と、いうわけで恥ずかしながら私もエンブレムを自作してみました。



適当に作った割にはよく出来てる・・・気がします(笑)
オンラインで会ったら遠慮なく破壊しに来てくださいね(ぉ

あと、このシリーズのお約束なんですが、やっぱり操作が難しい。
最初は「これどうすんだ!?」と言いたくなるような感じでしたが、慣れてしまえばこっちのもので終いには手足のように動かせるようになりました。
もしACVを始めようという方がいらっしゃいましたら、まずは体験版のACテストで機体を自由に動かせるようになるまで頑張るのがいいと思います。

一応、ストーリーミッションとオーダーミッションは一通り終了。
すぐ終わる簡単なものから歯ごたえのあるものまで、バラエティに富んでいました。
マップが同じようなものばかりだったのが残念だったかな。

2chなどでは賛否両論な今作ですが、遊んでみればいつものアーマード・コアという感じがしました。
今作は敷居が低めでとっつきやすい方だと思いますので、私的には結構オススメです。
もし途中ミッションに詰んでしまってもオンライン環境があれば、傭兵システムで他のプレイヤーを雇って協力プレイをすることもできますし、今までのシリーズよりも楽しめるかと思います。


みんなもACVやろー

コメント

非公開コメント

