--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/08

俺とお前とお前とお前のバーストリンク! inタイステ難波

予定より早く起床したので録っておいたアニメを消化。
再放送なんですけどね。んで、観終わり次第出発と。

余裕を持って出かけたら朝9時半にはヨドバシ梅田に着いてました。
しかし、こんな早いのに結構客が来るんだな・・・w
コントローラとかその辺を探したけど無かったので、Vitaの試遊機だけ触って離脱。
携帯機なのにすごいグラフィックだったなぁ(感想)

レイフォースがやりたかったので地下のゲーセンに行ってみたら、なんとレイフォースのあった場所にバトルガレッガが鎮座していました。
今ありのままに起こった(ry
レイフォースは一日貸し切りになっていた模様。残念。
一応バトルガレッガを遊んでみましたが、本当に弾が見辛いですねw
適当に進めていたら2面で死んでしまいました。
あとはGダライアスを遊んで離脱。戦果は省略。

十分に遊んだので難波へ移動。
昼食を取った後に、フォロワーさんと合流する予定のゲーセン「アビオン」へ移動しました。
時間までに余裕があったので怒首領蜂大復活黒とシューティング技能検定をプレイ。
軽い気持ちでシューティング技能検定をプレイしてたら「球避け」の項目だけレベルがカンストしました。
その他は壊滅的でしたが・・・w
ちなみに一人プレイでの最高得点は4.28(27歳)でした。

ゲームが終わって近くを探索していたら、フォロワーさんのM氏を発見。
「この帽子は・・・!」と思って近づいてみたらやっぱりM氏でした。お久しぶりです。
少し雑談した後、さっきのシューティング技能検定をM氏と対戦してみることに。
1コイン2クレ。二回勝負です。
撃ち合ったり殺し合ったり。結果は1勝1敗でした。
二回戦は二人とも連射力のグラフだけ尖ってましたw
しかもゲーマー年齢は二人とも同じ24歳でした。

ゲーム側のコメント「素敵です。」
これは全国のゲームセンターに置くべきだね。


もう一人のフォロワーさんのX氏も加わり、パーティは賑やかに。
X氏によるダライアス外伝をギャラリーすることになりました。
・・・んー、こういうゲーセンのSTGを平気でクリアする方はやっぱスゴいですね。
私も何か一つクリアできれば・・・w



上の写真は入店時に思いっきりスルーしてたデカリス筐体。
「なんでアビオンにデカリス?」と思いましたが良く見たら別のゲーム基板が入ってました。
待て、これ実際にクリアできるのか!?w


ちょうど例のイベントの時間が近づいてきたのでタイステ難波へ移動しました。
予定より30分遅れて2時半にダラバー交流会イベントが開始。
結構人がいますね。
イベントはひたすらクロニクル解放。
マルチプレイには「N!(NB)」の名前で参加していました。
途中で隣のフリー台にて「1P:M氏、2P:Neco!(私)、3P:X氏」の組み合わせで裏光導もプレイ。
どうなる事かと思いましたが全員揃ってノーミスクリアに成功しました。やったね。

3回目のクロニクル解放後に誰かに声をかけられたので、誰かなと思ったら私のフォロワーさんのK氏でした。
(スコアネームを「N!」にしといて良かった!)
素敵なオリジナル名刺を頂いちゃいました。大切にします。
雑談していたらなんとイベントの主催者さんとも話をする事が出来ました。感激。
ちゃんと私の名前(Neco!)を覚えてくれていたことが素直に嬉しかったですw
自分も名刺作ろうかな・・・!

イベントが終わりかけた頃、イベントスタッフの方から「クリア後にスタッフロールが流れるエリア」の情報が出現。
参加してみようと思い、立候補。
じゃんけんによる選抜の結果「1P:K氏、2P:M氏、3P:X氏、4P:Neco!」という全員知り合いでの組み合わせになりました。
いざスタートすると私は一人で花火大会を開始してしまい醜態を晒してしまうことに・・・申し訳ない。
多分一番ミス数が多かったんじゃないでしょうか。
だって4P席が一番自機から遠いんだもん(言い訳)
エリアの設定的に絶対最後にG.T.Bが出るんだろうなと思ってたら本当に出てきました
初めて知ったんですけどG.T.Bは専用BGMを持ってるんですね。
すごい壮大なBGM・・・まさにラスボス。
みんなで苦戦しつつもどうにかクリア。
解放時のジングルまで専用のもので二度驚かされましたね。
あれはもう一人じゃ戦えないんじゃないかな・・・w

その後2回ほどクロニクル解放が行われた後、無事にイベントが終了。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
今年の初ダラバーをこういう形で楽しむことができて大満足でした。

また一緒にバーストリンクできる日を心待ちにしています!

コメント

非公開コメント

