2011/07/18

自機の画像でも



ゲーム制作の「カテゴリ」をほったらかしにしていた。

自作ゲームで自機になる予定の赤い戦闘機です。
主人公っぽいデザインが良いということで赤く塗ってあります(笑)
いろんなサイトを参考にしながら描いてますが結構難しいですね・・・(影の付け方とか)

ゲーム本体はShootingGameBuilder(シューティングゲームビルダー)というツールで開発してます。
まだ自機の破壊&復活にとまどっている段階なので完成は当分後になりそうな予感。
手探り状態なので難しいですねー。

ニコニコ動画で同じツールで作られた職人さんの作品を見かけますが、もう本当にすごい完成度で驚きます。
(どうやったらあんなに作りこめるのかw)

忙しくてなかなか手が付けにくいですが少しずつ作りこんで行きたいと思います。

コメント

非公開コメント