--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/16

2ヶ月ぶりにダラバーをプレイしてきた

梅田方面へ出かける用事があったので、帰りにゲーセンへ寄っていくことにしました。

下の写真はナムコランド梅田店にて撮影したもの。
赤い筐体に映っていたのは・・・








ダラバァ

アップデートした際に新機体「ジェネシス」が追加されたとのことなので早速使ってみました。
公式サイトで覚えた操作方法を思い出しながらのプレイ。
その結果は・・・










ヤッター
ジェネシス表光導ノーミスクリアできたよー
96,190,300点でした。

久しぶりの上に新規機体でこれだけ出来れば自分的には十分かな・・・。
あと機体部門ランキングで3位にランクインしました。
というか初めてオリジナルモードでネームエントリーしたなあ。
稼ぎを意識すれば初1億超えも出来たかもしれません。

その次は2クレ突っ込んでダブルプレイに挑戦しました。
ルートは表光導を選択します。
バーストの操作は出来なさそうなので、ブラックホールボンバーを搭載している「外伝」を使うことにしました。
しかし、結果は敗北。Aゾーンはノーミスでクリアできたものの、Dゾーン途中からミスを連発。
結局Dゾーンボスで全滅しました。機体が思うように動かないので難しいですね。

その後、捕鯨などに挑戦しましたが全くクリアできず・・・
グダグダだったのでここら辺は割愛しときます(笑)







ダラバーの後は最近稼動開始したらしい「鉄拳タッグトーナメント2」をプレイしてみました。
2戦目の通信対戦で負けちゃったのですが、ゲーセンの格ゲー対戦で初めて1セット取れたので満足です。
(スパIVAEみたいにビギナーモードがあればなあ・・・)

あとは大阪駅前ビル地下のゲーセンでレイフォースをプレイしたりしてました。
レイフォースは1コインでとりあえず3面までは行けることを確認。
プレイ内容はレイストームの時みたいに凡ミスが多い印象です。
難易度は低めと聞いたのでクリアしたいですね。


今日はこれで終わりです。

コメント

非公開コメント

初対面の恥ずかしさ。

こんばんわ。オススメのダラバーを遊びに行ってきました!いやぁ、迫力がすごいですね。混んでたので、あまりプレイはできませんでしたが、映像、音、2画面、ダライアスだなぁって思いました。曲は...プレイに集中してたのと、低音の音が大きかったので、よく聞こえませんでした。南無。ホント!オススメしてくださってありがとうございます!スルメのようにかじっていきたいと思います。

楽しんでいただけたようで何よりですw
ダラバーは面白いですよね。私も割と横スクロールの物が好きでしたから気に入っています。
ダラバーACが初めてのダライアスだったのですが、色々と衝撃を受けましたねー。(特に大画面とボディソニック)
音楽はプレイに集中していると聴こえないですよね。慣れてくると聴きながらプレイできるかと思います。
サントラもオススメですよ。
私はまだ簡単なルートしかクリアできていませんが、お互い頑張って攻略していきましょう!
めざせ捕鯨!
