2011/09/19

レイストーム攻略状況 その2

PSのレイストームをやってみました。
条件は前回書いたとおり、「難易度初期設定+5機+R-GRAY2使用」でプレイ。
今回の自機破壊ポイントは、

①6面道中
②6面ボスアラリック
③7面終盤弾ばらまきメカ
④7面ボス
⑤8面ボス第一形態

以上5箇所でした。
②④⑤は仕方ないですが、①③の凡ミスが痛い!
これが無ければ1コインクリアが出来たかもしれません。

コメント

非公開コメント

あともう少し!

初めまして、こんにちわ。ブログ及びツイッターでお世話になってます。私はR1なのでR2の事は、よく分かりませんが、難しいですよね、このゲームは。よくある2D STGと同じ感覚でプレイすると死にますね。癖がありすぎます。私は、レイストームをもう余りプレイしておりませんが、頑張って!1コインALLを!エンディングの曲は、これまでの苦労などを取っ払ってしまいます、そして泣けます。1コインALL頑張ってください!!応援しております。

コメントありがとうございます。

いやー、ほんと難しいですよね。
私もR-GRAY1を使っていたのですが、R-GRAY2の方が火力が高いと聞いたのでそちらを使っています。
れんとさんのHPのレイストーム情報、大いに活用させていただいてます。
あの情報が無ければレイストームを続けていられなかったと思います。

本当に感謝感謝です!