--/--/--


2011/09/07

レイストーム攻略状況

しばらく期間が空いていたのでPS版レイストーム(アーケードモード)をプレイしてみました。
いつもとは違う条件でやってみようと思い「残機&難易度初期設定+R-GRAY2使用」で挑戦。
(通常は5機+難易度初期設定+R-GRAY1使用)

初期設定ならどこまで行けるのか?と思いながらプレイ。
意外と調子よく進み、ノーミスで5面へ到達。
しかしクレイジービットのレーザーにいきなり巻き込まれ1ミス。
残りはボムを使用して切り抜けました。ガイセリックを撃破し残機1で6面へ。
妙に難しい(と思う)6面道中をノーミスで切り抜けアラリック戦に突入。
途中、「あれ?ノーミスで倒せるかも?」と思っていたら1ミス。
これはひどい。
何とかアラリック戦を1ミスに抑えて残機0で7面へ。
で、7面に到達して安心していたら序盤で全滅。あーあ。

久しぶりにプレイしてみたのですがベスト記録を達成することができました。
もしかしたら「残機5機+難易度初期設定+R-GRAY2使用」なら1コインクリアできるかも?

1コインクリア後のエンディングが楽しみです。

コメント

非公開コメント

