2016/01/24

開発メモまとめ

スクリーンショット 20160122 183626

先日上げたテスト版が早速ダウンロードされて嬉しいですね。
まさか動画も上げられるとは思っていませんでしたがw
ツイッターにてコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
体験版の方は3月ごろに上げる予定なのでそれまで待っていただけたらと思います。

今回はゲームの仕様に関するメモを。
【解像度】
壁紙を含めた全体の解像度は424*240でありワイド画面に合った16:9のバランスとなっている
ゲーム画面自体は240*240の正方形
縦画面モードなどは実装されない

【自機関係】
・コントロールはショット、グレイズカウンター、スペシャルアタック、(低速移動)の最大4ボタン
・自機機体は2種類+α
・自機選択後に使用するボタン数を設定できる
ショット中に低速移動を発動させるか(3ボタン制)、低速移動ボタンを使うか(4ボタン)を選べる
・プレイヤーはゲームをサポートするパッシブスキルを3種類の中から1つ選ぶことができる
例:
『シールドリカバリー』
自機シールドが時間経過で回復するようになる
『リバイバルエナジー』
自機復活時にグレイズカウンターゲージが回復した状態になる
『バレットハック』
低速移動時に特殊なフィールドを展開する。フィールドに触れた敵弾は速度が低下する
・すべての自機は強力なスペシャルアタックが使用可能。その性能は自機によって異なる。
実はまだ細かいことが決まっていない

【スコア関係】
・グレイズカウンターで敵を倒すと素点に倍率が掛かる
・スコア倍率をどのように変化させるかはまだ未定

コメント

非公開コメント