--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/10

キリサメブレード(仮) 開発スタート

どっかのコンテストに出そうかなーと思いつつ企画スタート。
前回のがあまりにもやる気が無かったので、部活動のメンバーからもらったアイデアを基に面白そうなゲームを考えてみました。遊びやすいというコンセプトはREVOLGEAR IIに引き続き守っていきたいと思います。

こないだの記事にも少し書きましたが、今回はシューティングゲームと言うよりはアクションゲームに近いものになる予定です。
下に自機の仕様でも。要想像力。

●自機の仕様
・体力制
・パイルバンカー、デュアルブレード、ブーメランの3種の武器を自由に切り替えて進む
・画面の敵を一掃するボム
・ギアチェンジ、高速移動ボタンが追加されるかも?

この辺はボタン数と相談します。

$R0O3RPU.png


察しの良い方はお分かりでしょうが、REVOLSABERに使う予定だった素材を流用することにしました。
ランキングがとりあえず出来たので次は自機の絵でも描こうかと思います。

今日はおしまい。

コメント

非公開コメント

