2016/06/14

REVOLGEAR II SB ver1.60 リリース

574ueu6ye6eeyurerter.gif


「REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- ver1.60」をリリースしました。

16bit時代のアーケード作品をモデルにしたシューティングゲームです。
自機を全4種+αの中から選び、全8面のステージを攻略してください。
敵が落とすアイテムを取ると自機をパワーアップさせることができます。
難易度とステージを自由に選べる練習モードと、条件を満たすことで連続してボスと戦えるボスラッシュモードも遊べます。
ShootingGameBuilder製。

※2013/10
・ゲームバランス等を修正、エクストラステージを実装しました。
※2014/01
・問題のあるファイルを削除しました。
※2016/06
・画面フィルタの解除が可能になりました。
・コンフィグツールが新しくなりました。
・ゲーム中の一部の表示物に対して調整を行いました。
・特定のジョイスティックを使用した際に発生するバグを解消。

DOWNLOAD(ふりーむ!)

コメント

非公開コメント

バージョンアップおめでとうございます

お久しぶりです、ver1.502Fの公開を今か今かと待っていました。
ゲーム本編でも地味に変更されている箇所があったり
(バブルスロワーが上方向には鈍く動いていたのが、ほぼ毎回大きめに動くようになっていたり)
細かい調整が見受けられて面白かったです。

で、早速エクストラステージに挑戦してみましたが・・・いやー、素晴らしい初見殺しばかりだ。
5回ほどやってみてクリアでき、あー・・・これはいけるなぁと思ったので
更にリトライを繰り返し、遂にノーボムクリアを達成する事ができました。

これで本当に最終更新になるのでしょうか。
少し寂しいですが、また次の新しい作品を楽しみにしています。

・・・まあ、まだ周回ループに挑戦していないのでまずはそれから・・・。

No title

Twitterで「REVOLGEAR II」と検索すると出てくるのですが、海外の方も本記事に反応している方が少なからず居られるようですよ。もしかしたら英語でアナウンスするのも良いかもしれませんね。

本バージョンで初プレイしましたが面白かったです!

セーブデータの引き継ぎについて

ボスラッシュモードが前Ver.では選択できたのに、
今Ver.は隠し要素になったんですね。
でも、前Ver.のセーブデータを引き継いだら、
選択できるようになりました。
(隠し難易度や機体もセーブデータを引き継いだら使用できるかも・・・)
みなさんもやってみたらどうでしょうか?

P.S.

エクストラモード、私にもノーショットクリアができました。

そしてかなり苦労しましたけど・・・255周目クリアできました!!
これ無理ゲー(こっちのPCの性能的にも)じゃねえのか
とか思ってたんですが、やればできるものですね。
エクストラをノーショットプレイでの経験がここで生きてくるとは
思いませんでしたよ。

で、スタッフロールが終わった後出てきたのは
「LOOP 256」の文字・・・。
あー、謳い文句通り周回数はまだまだ加算されて行くワケか・・・。

No title

遅れましたが個別にコメントを書かせてもらいます。

>>名無しさん
海外向けにはどう宣伝していこうか悩んでいるところです。
私も是非、海の向こうの方にも作品を知ってもらいたいので何か動いてみたいですね。
面白いと言って戴けて作った甲斐があったと思いますw

>>MAKOさん
実は前バージョンでボスラッシュを最初から選べたのはこちらのセーブデータをそのまま間違って入れてしまったために起こったミスでした。
1.501のデータを使って遊ぶのも全然OKなのでラクに攻略してもらうのも良いと思います。

>>智・IIさん
最後の最後に追加したこちらの挑戦状も軽くクリアしてしまうとは参りました。
エクストラのノーボムクリアの時点で驚きだったのにノーショットクリアと255周目クリアの報告を受けて唖然としましたw
(ちなみに私はエクストラでは1ボム消費、無限は2周までクリアしています)
REVOLGEAR IIはver1.502Fで終わりますが、次回作では経験を活かしてよりいい内容を目指したいですね。
ここまで戦ってくれたことに本当に感謝しています。

さて、次はどんな恐ろしい敵を出してみるか・・・