--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/21

自作縦STG「ECSTASMA(エクスタズマ)」、スタート

ecs.png


というワケで正式な新企画。第2弾に当たります。
通常ショット、ロックオンミサイルとそのミサイルが起こす爆風で敵を倒す縦STGになる予定です。
敵弾を自機にかすらせることで溜められる「グレイズカウンター」で難敵を突破する・・・という特殊武器も考え中。

REVOLGEAR IIの開発時期に生まれた企画がベースなのですが、もったいないのでとっとと消化することにしました。
全3面程度のミニゲームを予定しています。
詰んだらREVOLSABERつくります。

コメント

非公開コメント

ブログの訪問感謝&ゲームに期待!

 こんにちは! ブログ訪問を有難う御座います!!

 STGでも何でも、独自の仕様考えるのって難しいですけど、思いついた時作品への愛着が増しますよね。グレイズカウンター、面白いし楽しい物になると思います! 耐えて耐えて一発逆転とか、浪漫があって素敵だと思います♪

作品の完成、心待ちにさせて頂きますね!

INFINOSの作者です

初めまして、ピコリンネソフトのRYOと申します
INFINOSをプレイしてくださったうえ、プレイ動画まであげていただきありがとうございました!
ねこびっくりさんの新作も楽しみにしてます!

Re: INFINOSの作者です

> 初めまして、ピコリンネソフトのRYOと申します
> INFINOSをプレイしてくださったうえ、プレイ動画まであげていただきありがとうございました!
> ねこびっくりさんの新作も楽しみにしてます!

こちらこそ初めまして。
私好みの雰囲気のゲームだったので動画を作らせてもらいました・・・。
RYO氏の新作にも期待しています~
