--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/15

REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS- アップデート

574ueu6ye6eeyurerter.gif





REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS-がver1.501にバージョンアップしました。
少しだけ新しくなったリボルギアをよろしくお願いします。

●主な変更点
・やっぱり難しかったみたいなのでゲームバランスを修正
・背景関連のバグを修正
・ボス名が表示されるようになった
・隠し機体の性能変更
・誤字修正
・おまけモード追加(タイトル画面でスペースキーを3秒押せ!)

DOWNLOAD(ふりーむ!)



ver1.501の公開の際に多くの方の協力をいただきました。
起動テストに参加してくださった方、本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

本当に楽しい作品でした

Ver1.501の完成おめでとうございます、そして数々の修正お疲れ様でした。

ほぼ全難易度が易しめのゲームバランスになったんですね。
赤い悪魔の詐欺判定テイルビームは影を潜め
ユニバースも撃ち返し弾が多少遅くなり、双子悪魔の青いほうもかなり軟らかくなってたりと
最高難易度でもより楽しみやすい方向に調整されていたのは
この作品のコンセプトでもある「誰でも遊べるシューティングを目指す」という理念が感じられます。

隠し機体も零祢さんは演出が洗練・強化されていたり
(ブルーレイネは綺麗になった変わりに少し弱くなったような気がしますが)
TYPE-Zもウェーブが3連射できる、完全にいらない子だったレーザーも強くなってボムも連射可能と
赤ショットが微妙に弱くなったこと以外はより元ネタのVer.Dに近い何でもありな機体性能になっていて実に爽快でした。
前バージョンの近距離で撃つとボムと合わせて暴力的な火力を叩き出す赤ショットの調整も
好きではあったんですがね。

ゲーム中のリアルタイムゆっくり実況プレイも今回初めて体験しましたが
知っていればニヤッとできるセリフ内容も相まってまた違った印象でプレイができて新鮮でした。

ここ最近違うゲームにハマッてたりで
(暴鉄鳥のシビアさにのた打ち回りながら…通しで6面ボスまでは来ましたが)
ちょっとこのゲームから離れていたんですが、久しぶりにこちらを遊んで
ああ、やっぱり安心して楽しめる作品だなぁと改めて感じながら熱も入り
ユニバースで全機体ノーミスノーボムクリアできました。
特に当初からの「赤い悪魔を上下から攻撃する」というXYRSさんの発想がなければ
紫機と卯月ちゃんでのノーミスノーボムは達成できなかったと思います。ありがとうございました。

これで本作は自分の中でとりあえず一区切りつきましたが
改やVer1.50もまだまだやり込みが足りていないので
そちらもゆっくりと遊んでいこうかと考えています。

最後に改めまして…ここまで楽しめる事ができた作品を本当にありがとうございました。
REVOLSABERも期待しています。

ありがとうございます

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
そして、全機体でのノーミスノーボムALLおめでとうございます・・・というか本当にありがとうございます!
まさかここまで攻略されるとは思っていなかったので、私はこのゲームを作って良かったと感じています。

実況モードも試して頂いてありがとうございます。
ネタで用意したものでしたが、こちらも楽しんでくださったようでなによりです。

REVOLSABERはまだあまり進行していないですが、REVOLGEAR IIのコンセプトとシステムを受け継いだ新しいSTGを開発予定中です。
また体験版も配布予定なのでこちらの方もお願いします。

ver1.501まで付き合ってくださってありがとうございました。
