--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/25

【特別企画】REVOLGEAR II Ver.D リリース

「REVOLGEAR II Ver.D」
熱狂的なダライアスプレイヤー、XYRS氏によるREVOLGEAR II ver1.00の改造版です。
昨年11月にここで紹介していたゲームの完成版です。

内容はver1.00に同梱されていたソースファイルを基に改造を施したもので、自機がダラ○アス風になっています。
難易度はかなり高め。

001.png
002.png
003.png

ver1.00に無かった要素・小ネタが盛りだくさん。
詳しい内容については同梱のテキストをお読みください。

ダウンロード

●XYRS氏のブログ「Negative Room」へのリンクはこちら
http://xyrsnegativepoolb264.blog23.fc2.com/

コメント

非公開コメント

一通り遊んでみて・・・

頭に浮かんだのが「これはもうリボルギアバースト アナザークロニクルに改名するべきではないか?」・・・と。

お久しぶりです。TwitterでこのVer.Dの話を見ていてこれは面白そうだ、遊んでみたいと内心思っていたのですが、公開されたという事で遊ばせてもらいました。

・・・まあ、その話通りに某魚介類系STGの要素をこれでもか!これでもか!と言わんばかりの再現ぶりに普通にすごいな・・・と、感心そして感動させられました。

昨日、ようやくパワーアップコマンド無しで白い悪魔撃破してのノーコンクリアを達成する事ができました・・・が、どうもどの機体でもどこかでつまづいて結局7面から白い悪魔の間で息切れする・・・と、半ば気分転換で卯月ちゃん使ってみたら、勢いで初クリアしてしまい困惑しています。
馬鹿高い火力の前に奴までがほぼ何もせず沈んでいった光景を見て、さすがにリアルに「ちょ・・・w」と呟いてしまいました。

いや、とても遊び甲斐がある作品で面白いです。何より家の据え置き機でダラバーACを遊んでいるような気分になれるのが最高ですね。

7面のブロック地帯が貫通武器で突入するのが前提のような硬さと(明らかにTYPE-2が妙にシビア)、Ⅱ改以上にボンバー系システムを使わないと機体によってはほぼ抜けられないゲームバランスになっているのが少し気になった点ではありますが・・・。

とは言え、ダライアスリスペクトに溢れた改良を作り上げたXYRS氏には、面白い作品をありがとうというお礼をお伝えしたいですね。製作お疲れ様でした。

再び長文でスミマセン。
