2012/11/04

REVOLGEAR II 改 リリース

REVOLGEAR IIの改造バージョンをリリースします。
高難易度ステージを作る練習をしていたのをそのままリリースすることにしました。
めっちゃ難しいです。

dsfgsgse.png


●主な変更点
・敵が強くなった。あと敵配置も一部変わった
・新たな自機を追加した
・コンティニューしても最終面に行けるようになった
・エンディングを削除
・メガフラッシュが溜まりやすくなった
・コンティニュー回数が増えた
(説明書より)

DOWNLOAD



死ぬがよい

コメント

非公開コメント

はじめまして

某スレとニコニコ動画でこのゲームとここのブログの存在を知り
REVOLGEAR II及び改を遊ばせてもらいました。

REVOLGEAR IIは何というコナミSTG、特にサンダークロスの面影を強く感じさせる作りで
四面の巨大戦艦の再現には懐かしさと感動を覚えました。
全面通して難易度低い設計なのかなー、と思わせておいて
真ボスで一気に殺気が漲る攻撃をしだして絶句したのもいい思い出です。

REVOLGEAR II改のほうは前バージョンから一転して
油断すれば冒頭から撃ち落とされる極端なゲームバランスになっていて
全編キツい場面が続く上に真ボスが更に強化されてたり、と
その地獄絵図ぶりに笑わずにはいられなかった、とでも言えばいいんでしょうか・・・。
でも、とてもやり応えがあり何とか全機体をノーコンクリアする事までできました。
「紫機体とメガフラッシュが使えない二機体は一部の場面どーすんだコレ・・・?」
と、初めは思っていたんですが、やられ抜けアリならば何とかなるものですね。
そんな感じで楽しませてもらいました。

・・・話は変わって、日本橋のダラバーACで
ねこびっくりさんらしきネームの方を見かけたような気がするんですが
難波や梅田にも顔を出されているみたいですし
ダラバーAC交流会とかに参加されていた時がありましたか?
私も一応ダラバーACは遊んでいるので、もしよろしければ
改めて多人数プレイなどでご一緒させてもらいたいものです。

長文、失礼いたしました。

プレイありがとうございました

こちらこそはじめまして、智・Ⅱさん!
このたびはREVOLGEAR IIと改バージョンをプレイして頂き誠にありがとうございます。

ゲームの内容については練習を兼ねてやりたい事を詰め込んだ結果、色んなネタが合体したといった感じです。
コナミ作品が大好きでしたのでサンダークロス、グラディウスを主なモデルとしました。
特に巨大戦艦の再現には少しこだわってみました。感動して頂けたようでなによりです。

REVOLGEAR IIは元々誰にでもクリアできるSTGとして開発していたのですが、裏ボスで某TYPEの某おまけボス(分かりにくい)が再現できると気が付いてしまったがために最後だけ難易度があのようなことになってしまいました。
これについては深く反省しております(笑)

で、改の方ですがコレは某緑オリジンの使い手さんへの挑戦状として作ったものでもありました。
その結果ひどい難易度になってしまったというエピソードがあります。
コメントによると智・Ⅱさんもノーコンでクリアしてくださったそうで・・・本当にありがとうございます。
(作者がまともにテストプレイしていないのは内緒)
楽しんでくださったみたいでこちらとしても満足です。

次回作はもっと良い作品を提供したいと考えていますので、そちらの方もよろしくお願いします(笑)


そうそう。ダラバーACですが、「NECO!」や「N!」(4人プレイ時)という名前を見かけたら間違いなく私だと思って良いと思います。
交流会などでたまに梅田や難波に現れるので、もしかしたら会えることがあるかも知れませんね。
もし一緒にプレイするような機会があればよろしくお願いします!
(私は表鯨ルートをノーコンでクリアできる程度の腕前です)

トラックバック

まとめ【REVOLGEAR II 改 リ】

REVOLGEAR IIの改造バージョンをリリースします。高難易度ステージを作る練習をしていたのをそのままリリ