--/--/--


2012/05/29

グラディウスが27周年でした



1985年5月29日は初代グラディウスの誕生日です。
というわけでコナミアーケードコレクションに収録されているグラディウスに挑戦。
さすが修理から帰ってきたばかりのDSLite。挑戦一回目なのにノーコンクリアに成功!やったね!
一面で沈んだ時はどうなるかと思ったよ!
中学時代にやり込んだのを未だに手が覚えていました。

いつか実機で遊びたいですね・・・。II以降しかゲーセンで見たことないや

20120529 (2)

記念だから、という訳では無かったのですがマイクラでビックバイパーを作ってみました。
置物なので残念ながら空は飛ばないしショットも撃てません。
これを作った際に羊毛が一気に消えていきました。
また羊を殴る作業が始まりますねー

20120529(1).jpg

他にびっくりソフトウェアのファビコンを再現しようとしたら素材が不足していたので、たまたま思いついたインベーダーを作成。

黄色いインベーダーを見ると誰かを思い出すのは気のせいでしょうか。

コメント

非公開コメント

