2015/11/20

ニコニコ自作ゲームフェス5の話

特にブログで触れてなかったので今更書いてみる。
ニコニコ自作ゲームフェス5にて「KIRISAME BLADE 2」は窓の杜賞を受賞しました。
イエーイ。ページ右にちょこっと書いてはいたんですけどね。
受賞するとは思ってなかったので後で賞の詳細を見に行きましたが、ゲームとしての総合的な質(インターフェースなど)が高いと窓の杜賞になるそうです。
気合いを入れて作った甲斐がありましたね。

KIRISAME BLADE 2は多くの方の協力のおかげで完成したようなものです。
応援してくださった方、みなさん本当にありがとうございます。
あ、ver1.22は絶賛配信中なのでいつでもダウンロードして行ってくださいね。

tmp_1443934476522.jpg

で、賞品として好きな書籍を何でも貰えるとのことなのでこんな本をチョイスさせていただきました。
「せっかくだから俺は今後役立ちそうな一番高い本を選ぶぜ」

ところが驚くべきことに窓の杜の中の人によると賞を貰った5人のうち3人はこれと同じ本を選んでたそうです。
みんな考えることは同じなのか・・・。

授賞式当日は絶賛資金難で東京の会場に行けなかったのでお家で受賞作品のプレイの様子を眺めておりました。
(この当時の生放送について実はかなり言いたい事がありますが・・・)
くそ、資金さえあれば賞状が貰えたし他のクリエイターと話す機会があったのに!w
まあ仕方ないですね。

というわけでゲーフェス、楽しかったです。
次回以降のに参加する予定はありませんが、今後どんな作品が出てくるか楽しみですね。

そんじゃこの辺で。
