2011/12/25

クリスマス?そんな事よりゲーセンだ!

今日はクリスマスデートを楽しんできました。
まあ男同士なんですけどね。
本当は3人の予定でしたが、一人が今日の話を忘れちゃってたので置いていくことに。
結局私と友人(以下R)でいつも通り梅田や難波を散策。

まずは梅田の電器店へ。
PS2コントローラ用の変換機を購入しました。

次は地下のゲーセンで「レイフォース」を2回プレイ。
しかし2回とも3面でゲームオーバー。無念。
Rは隣でお気に入りらしい「虫姫さまふたりブラックレーベル」をプレイしていました。
オリジナルモードを4、5クレほどでクリアできるようになったそうです。
後ろでプレイを眺めてたんですけど、ケイブシューらしく相変わらず凄まじい光景ですね・・・

あと、Gダライアスを試しに触ってみましたが2面(βD)で沈んでしまいました。
初見だとこんなもんですね・・・。
堪能した後は難波へ直行。

ちょうど正午くらいだったので昼食を取ることに。

こちらが昼食のラーメン。
前回行ったお店と同じ所です。何故か画像がこれしか無いというね・・・

食った後はタイステ難波店で色々遊んできました。
ダラバーACはたまにしかプレイしていなかったのですが、捕鯨ルート(CGL)3プレイ目にようやくグレートシングに会うことができました。ところが、かなりいい所で撃沈。悔しかったからもう1回・・・と思いましたが、Rを待たせるのは申し訳なかったので次回へ持ち越すことに。
(次は多分倒せるぞ!)

その他にはRと音ゲーを2Pプレイしてました。
Rがチョイスしたのは太鼓の達人とDDR(!)。
太鼓の達人なんですが、私が先に始めた(はず)がスコアで敗北しまくるという事件が発生。
こりゃあいけませんね・・・

DDRは3回プレイ。
初めてプレイしたんですが・・・コレ、話に聞いたとおりのスポーツゲームでしたね。
真冬なのに2人で汗かいてましたw
(スコアについてはやっぱり敗北。音ゲー強いなあ・・・R。)



やっぱゲーセンは超楽しいですね。

次は2月上旬頃に行こうかなぁ・・・
